■ワールドチャンピオンシップス反省会

 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  一回戦突破が目標と書いたくせに一回戦でボロ負けしたでござる
                                              の巻

本当にごめんなさいoyz 一回戦で負けました。まぁたぶん一回戦で負けるとは思っていたけどね!
呆気なく倒されたので自分で自分に失望して本当に涙出ました。恥ずかしいね^^^
で、でも涙が出ただけで泣いてはいないよ!!すぐ涙拭いたし!!皆はこんな人になっちゃ駄目だよ☆
自分はにわかポケモンファンなのでこの記事には違う事を書いてるかもしれないけど暖かい目で流してくれる嬉しいです

県民会館に入って3階に行ったら人がいすぎて焦りました。新潟でもこんなに集まるのか!
しかも大きな人が沢山いて更に焦りました。この時点で負けるとは思ってました
受付終わった後にボディチェックをやらされました。鞄の中身チェックも。凄い警備に気合入ってた
これの影響なのかな?
その後は11時30分まで並びながらユニオンルーム通信してました(^ω^ )
こんなにユニオンルームに人がいるのは初めて見ました!レコードとか交換とかして楽しかったです
「こうかんしてください! おかね がほしいな!」とかチャットで発言してる人がいて心の中で吹いた

そしてついにバトル開始・・・っ!
因みにバトル相手は整理券の順番で決めるのですが友達同士でのバトルは無理らしいです
バトル開始と共に対戦の音楽が流れるのにテンション上がりました

自分の相手は17歳の男の人で
自分は ムウマージ グライオン プラスル マイナンで
相手は ケンタロス ギャラドス レントラー ウィンディでした

ムウマージはケンタロスのストーンエッジが急所に当たって何も出来ずいきなりひんしに\(^o^)/
その後プラスルを出すもプラスルもケンタロスのストーンエッジで何も出来ずひんしに\(^o^)
グライオンは地震と炎の牙で2回攻撃出来たので良かったです。結構相手のHP削ったしね
でもギャラドスの凍える風×2でひんしに(^o^)一回耐えただけ良かったです

その後はマイナン一匹になったので10万ボルトでギャラドスのHPをかなり削りました
が、ケンタロスのストーン(ryでひんし・・・になるかと思いきや耐えておぼんの実で回復^^^
「もう勝つのは無理かもしれない・・・でも一匹だけでも良いから倒したい・・・!
ギャラドスだけでも倒して見せる!マイナン!ギャラドスに10万ボルトだ!!!!!!111」
と思っていたら相手はポケモン交代。え?交代しなくてもストー(ryやれば勝てるんじゃ・・・
え・・・?まさか・・・・・
10万ボルトをウィンディに打ちましたが勿論耐えてウィンディに熱風やられて終了^o^

もなかは めのまえが まっしろになった
流石にここまで酷いと使ったポケモン達にもだいすきクラブの人にも相手にも悪いよね・・・
もし現実世界にポケモンがいたら自分は使ったポケモン達に土下座しますoyz
再挑戦のもあったみたいなんですけど自分が負けた瞬間に〆切になりました^^^


※凄く長くなったので続きは追記で


その後はテレビでバトルしてるところ見たりカード大会見たり通信したり昼ご飯食べたりしてました
決勝リーグ?が始まるまでユニオンルームで通信してたんですけど楽しかったです
特に絵チャットが楽しかった^^
絵っていうか文字チャットだったけど楽しかったです。何だか心が温かくなりました^^^
ヒカリを描くのが凄い上手な人とか決勝リーグに出る人とかいてもう本当に最高でした。またしたいな

決勝リーグはカテゴリーAの方をテレビで見ていたのですけど凄くレベルが高かったです
本当に小学生なのかこの人達は
最後の1匹のメタグロスVS最後の2匹ポケモンという状態になった試合があったのですよ
それでそのメタグロスが大爆発したのには色々な意味で惚れました^^^勿論相手の2匹もひんしに
しかもそのメタグロス側の男の子が大爆発した瞬間ニヤリと笑ってて色んな意味で更に惚れた

カテゴリーAの決勝ではトゲキッスの指を振るを使っていた人がいてびっくりした
指を振るってロシアンルーレットみたいなもんだと個人的に思っているのですよ
ドーブルがダークホールとか使う辺りは流石決勝だなぁと思いました。見習いたい程凄い


カテゴリーAの優勝者の子と準優勝者の子が可愛かったです
カテゴリーBの優勝者の人が言ってたのポケモンを強くなる秘訣?(うろ覚え)も為になりました^^^
因みにカード大会のジュニア・シニア・マスターの優勝者は皆家族らしいです。すげー
家族皆ポケモン好きとか羨ましすぎる


凄く楽しかったです。また新潟でこうゆうポケモンのイベントをやってほしいな
自分は今回散々な結果になりましたが次に出る時がもしあれば一回戦突破だけは絶対したいです
ポケモンの勉強をちゃんとして強いポケモンを育てられるように頑張ります
取りあえず次の目標は「好きなポケモンで一回戦突破」で^^^

写真とか撮ってきましたが文を書きすぎたし疲れたので次の記事にでも載せます
←クリックするとこのブログの寿命が1日延びます

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと