■フィギュア・ぬいぐるみ

■何気に初なマルチカラーカービィ

パルテナの鏡19章までクリアしました!
18章でマグナが出てきたことは嬉しいけどピットが指輪になってたり
パルテナ様が冷酷さMAXになってたり何故か女の子や犬を操作する事になったり
いきなり3年後の世界になってたりで一体何がどうなってんの?(CV:チントン亭)状態です
とりあえずマグナは3年後も普通に戦ってるってことでいいのかな?
wikipediaにガイナスの声優も載ってるって事は今後もマグナは出てきて
マグナとガイナスの関係ももっと詳しく明らかになるのかしら

18章では念願のマグナ操作ができましたがピットと違って重量系で操作難しかったです
最後のピットの体戦はピット避けるの早いし特に難しかった・・・
ピットの射撃って便利だなぁと実感しました。
ナチュレ様と行動することになった途端メニュー画面が変わる仕様がステキです
ゲームずっとやってると出てくる「そろそろ休みましょう」の警告文もナチュレ仕様になっててワロタ
あれって普通の警告文だと思ってたんですけどパルテナ様からの警告だったんですねw
自然軍とも本格的に同盟組んできて熱い展開になってきましたな!
オーラム軍編で冥府軍も普通に一緒になって戦ってたし
掛け合いでも結構みんな普通に話してたから
冥府軍も自然軍もパルテナ軍も一緒になってラスボス倒すって展開を予想してましたが
今の展開見る限り普通に冥府軍のハデスがラスボスっぽいですね
演出の効果恐るべし

19章のボスの戦車の主がかっこよすぎる・・・惚れました
ハデスと中の人が同じだとは
パルテナの鏡のキャラクターで素直に一番かっこいいと思いました
外見も性格も最期も全てにおいてかっこよすぎる!戦闘もスピード感溢れる操作で気持ち良かったです
でもやっぱりただかっこいいだけじゃなくてちょっと抜けた面もあるんですよね
仕掛けマニアだったり乗り物マニアだったり・・・そんな彼が好きです
19章はラスボスもかっこいいしBGMも凄く良いしちょっと長いけどステージも面白いし
相変わらずギャグなトークもあるし最高の章ですね


ちょっと書くの遅くなったけどこの前ゲーセンにて捕獲したカービィちゃんのプライズマスコットです
緑のヤロー!
星のカービィWii仕様の4色カービィ!
何でグリーンカービィが2つあるのかと言うとピンクのカービィ取るのに必死になってたら
余分に落ちてきたからです
全色揃えるのに相当なお金費やしました。いくら費やしたかは考えたくない(:D)TL
色によって表情も違うし、一緒に付いてるスターも可愛いしちょうどいいサイズの可愛いマスコットです
三英貿易から出てるカービィのマスコットより一回り小さいくらいの大きさです
三英貿易のも1つ約900円するしそれを考えたら
この全色揃えるのに費やしたお金も妥当・・・だといいな!

色とりどり
このマスコットの良いところはカービィ自体だけじゃなくキーチェーンがカラフルなところもあります!
カービィの色によってキーチェーンの色も分かれてて綺麗です
ただ残念なのは個体差だろうけどピンクカービィの緑のキーチェーンが非常に取れやすいところ
緩くてちょっと揺れるだけで落ちてしまいます。色が綺麗なだけに残念
自分は貴重なJINKOさん画まめっちのマスコットを落として無くしたトラウマもあるので
色は普通のグレーだけどしっかりしたキーチェーンに付け替えて鞄に提げてます
頑張って取ったカービィだからもし無くしたりしたら相当ショック受けるでしょうしね(;^ω^)

カービィ天国
わらわら
自分が取った当時のUFOキャッチャーの状態です
このカービィ達に埋もれたい
因みに一週間後にはグリーンとブルーだけ、しかも5個くらいしか残ってませんでした
カービィさんの人気マジパないっすわー
やっぱり本家の色のピンクが人気のようで自分が行ったときもピンクは他の色に比べて少なかったですね。
この人気に便乗してマホロアのマスコットも出ないかなぁ。需要はあると思うんだけどなぁ。
ガチャポンサイズでも構いませんのでどこかのメーカーさん出して下さいお願いしますoyz
もしマホロアグッズ出たら当たるまでお金を費やす自信があります(キリッ!

■定期的にフィギュア特集やりたいです

「×××ですか?」
ボブサップの人形は昔パナソニックのキャンペーンで貰えたやつです
※元ネタ みんなのリズム天国の「レスラー会見」

本日は久しぶりにフィギュアな写真の記事です。
フィギュアを置く用のラックを組み立ててフィギュア集めたら遊びたくなってしまったもので(´^ω^`)
やっぱり可動フィギュアは遊んでて楽しいなぁ

ロボットのフィギュアが大分集まってました。
最初は美少女フィギュアが好きでフィギュア集めてたというのに・・・
最近はロボットやイロモノにシフトしつつあります
(最近あまりアニメ見ないからってのとフィギュア買うの抑えてるからってのもあるだろうけど)
スズキのこの顔かわいい
飛ぶドロッセルお嬢様を羨ましがる3体
ウォーリー持たせて飛ばせたかったけど
重すぎるのか支える棒がもたなかったのでできませんでした(^o^)
台座が付いてると遊ぶのに役立つなぁと改めて実感。

このコンビが好きかもしれない
プロスペロ(本)の内容をお嬢様に教えるスズキ
でも実はスズキもよく分かってないとか妄想しながら撮りました。
スズキは表情が豊かだから面白いですね
確かゲーム内だと色んな表情が描かれたこの頭がグルグル回ってるんですよね。
どこでもいっしょシリーズやってみたいなー
学校のやつが色んなキャラ出てて面白そうだけどPSP持ってないし買う余裕もないです(↑o↑)

汚物は消毒だー!!!
友達(G)を紹介するウォーリー
お嬢様とリンちゃんはHALが何だかわかってない様です。
しかしこのHAL大きく出来てるw
ウォーリーが人間の半分くらいの大きさだった筈だからそう考えると・・・ヒィィィィ
この前凄い大きいゴキブリがテレビで紹介されてましたし
ウォーリーが働くような世界になるとこれくらいの大きさのも普通に居るかもしれないですね

リサイタル
アイドルに夢中なゼクロムさん
同じキャラのfigmaとねんどろいどを隣通しに置くと良く写りますね
話はちょっと反れますがこのリンのfigma、暫くの間ずっと支え棒を挿しっぱなしにして
飾っていたのですが
久しぶりに取ったら入れ込んでる棒が途中でボキッと折れましたorz
幸い入れ込んだ部分の棒はドライヤー当てたら取れたし
途中の部分で折れたから折れて短くなったとはいえまだ差し込めるのですが・・・
冬になると温度下がるからこういうのガチガチ(?)になっちゃうんだろうし
定期的に外さないとダメですねー。
ガチの可動フィギュアに普通のソフビや食玩を絡ませても面白いかもしれない

後ろのブラインドウに影が映ってるのがちょっとかっこいい
というわけで最後にラックにフィギュアを飾った図
埃被かぶるの嫌だから本当はもっとちゃんとしたのに飾りたいんですけど
ラックでも中々様になったので良いのではないかと自己満足しております。
しかしこう集めてみると可動フィギュアも普通のフィギュアもそんなに集まってるわけじゃないですね
ラックを買ったことにより置くスペースも確保できたし。
うん・・・まだ買えるな(∵)
勉強机の上にも沢山小さいフィギュアが集まっているのですが
そっちはまだ片づけてないので片付けたらまた写真UPします!
タチコマのねんどろいど他の色のも安く売ってるから買おうかなあ

■寒い+雨のコンボは最悪

三連休は更新頑張るとか言ってたのにブログ更新2回しかしなかった人ってだ~れだ?
答えはこのブログ書いてる奴です。
同人誌の原稿やらリクエスト絵やらで忙しくて結局良い更新できませんでした。すみませんoyz
次の三連休こそ頑張ります!はい・・・
どうでもいいけど今日寒すぎて凍るかと思いました。寒いのは苦手です


今日は久々にフィギュアの紹介です!
そのフィギュアとは先週久々に買ったフィギュア「ねんどろいど タチコマ
のーんでのんで
天然オイルで乾杯
攻殻機動隊というアニメのキャラなのですが
私はそのアニメの番外編(?)の「タチコマな日々」を見てタチコマが可愛くて大好きになり
2次再販が決まったことでやっと念願のタチコマのねんどろいどを入手することができました!!
本当の攻殻機動隊ファンの方にはいろいろ申し訳ない気もするのですが・・・。
この外見だけでも可愛くて仕方ないのですがアニメでの動きや声、性格も凄く可愛いのです!
それでいて良い感じのフォルムなロボット。堪りません。
こんなロボットあと10年後には実在したらいいなぁ

負けられない戦いがそこにある 2
弟のドラクエフィギュアを勝手に借りて撮影
口?はガトリング砲に付け替えできます。かっこいい!
口からガトリング砲というのもちょっとおかしい気がするけどそんな珍しさがまた良いですね

負けられない戦いがそこにある
弟のドラクエフィギュアを勝手に借りて撮影その2。スライムは観客という設定でお願いします
オイル二刀流+ガトリング砲でデスタムーアに立ち向かうタチコマ・・・
負けられない戦いが、そこにある・・・ッ!
攻殻機動隊見てない自分でもこのオイルの使い方は間違ってると思う。

どうでもいいけどこのオイル、タチコマの手に持たせようとしていろいろ弄ってたら
オイルの色がちょっと剥がれましたorz
こんなに塗装が脆いとは・・・知っていたらあんなにガチャガチャしなかったのに畜生ーー!!
これからは扱いに気を付けます(:D)TL
因みに1枚目と2枚目の写真を見れば分かると思うのですが
背中のポッド(?)の両脇のパーツは丸いのとネジみたいのに交換できます。
よく設定知らない自分は戦うときはネジみたいのにするもんだと思っているのですが
丸いやつのほうがなんか可愛くて好きだなぁ

はちゅねさんが見てる
最後はねんどろいど同士のほのぼの写真
久しぶりにリンとミクのねんどろいど弄りました。やっぱねんどろいど弄るのは楽しいですね!
この写真のあとはタチコマが羨ましそうに見てるミクを見つけて
リンと一緒に楽しく乗る展開・・・だと思います
リン1つ乗せるだけでやっとなのは秘密

というわけで久々に買ったフィギュア、タチコマでした。凄く可愛いです
イエローとシルバーも買いたいけど両方買ったら破産しそうなので自重しておきます(^o^)
久しぶりにfigmaやねんどろいどのサイト見たのですがいろいろ増えてて見てて楽しくなりました。
しかしフィギュアは金を食うので暫く買う予定はないのですが
サムスのfigmaにはかなり期待しております!!!絶対買う!
メトロイドのゲームは今アンバサダープログラムで配信されてるやつをプレイしてる程度のにわかだけど
任天堂のキャラがfigma化するのは嬉しいしかっこいいし・・・
発売中止とか永遠に発売未定とかやめて下さいね!

カトラン027
少女漫画みたいに指を細く長く描けるようになると絵柄が多彩になると父さんから聞き
練習として描いてみたカトレアとランクルス
もう少し細くできるんじゃないかって言われました(↑o↑)
デフォルメに慣れすぎたせいなのか知らないけど確かに自分の描く指って大きいんですよねぇ
練習頑張ってみます。
あ、因みにこの絵は気が向いたら着色して完成させます^^^
カトレアのランクルスは♀なのでそれ意識して描きました

■アイムラビニッツ

昨日は学校で職場とかに訪問してなんかしてくるやつ(簡潔すぎる)があって
自分は病院に訪問して中を見学して来ました!
産婦人科で昨日生まれたばかりの赤ちゃんを抱かせて貰えました。思っていたよりかなり軽かった
自分が行った病院ではなんと一ヶ月に90人前後の赤さんが生まれてくるらしいです!
少子化とはなんだったのか

日曜日に買ったたまごっちのハッピーセット&たまごっちのポスター&ポケモンのポスター
ちょっとブレてるのは気にするな!
ポケモンのカレンダーにもポスターが付いてきました
カレンダーの日付を誤植していたらしいからそれのお詫び?
全面にはピカチュウとイッシュ御三家&レシラムゼクロムがでかでかと写っている迫力あるポスターです
勉強机の前に貼ろうかな?

ポケモンのカレンダーにヤナップが沢山写ってるのが何気に嬉しかったです!
御三家やピカチュウ並に写ってる気がする
自分的ベスト・オブ・ヤナップ↓
全力疾走
この絵は他のポケモンはちょっとツリ目になって走っているのですが
ヤナップだけは真顔で全力疾走してて面白カワイイ
書き下ろし絵は全て素晴らしいのですが特に自分は2010年12月の絵が特に気に入りましたね!
サトシとアイリスがパートナーのピカチュウとキバゴを抱っこしてるのがなんか良い
背景のイルミネーションも凄く綺麗ですしね~
このカレンダーには来月の12月からお世話になります!


たまごっちのポスターは去年のポスターと同じように
後面にキャラクターが沢山載っていて更に関係図まで詳しく書かれてます!
まきこ→(頼りにしている)→まめっちが一番気になりました
まきこがまめっちの事を好きという指定は無くなったのでしょうか・・・それともこれが好きって事なのか
ふらわっちがござるっちの事を運命の相手だと思ってる事とか
でばっちがスペイシーっちの事をニックネームで気軽に呼んでるって事が書いてあったのはなんかワロタ
脇役のキャラクター達も沢山載っているのが嬉しいです
過去の世界のキャラも載ってて嬉しい。そしてしんごーきっちが若干怖い

ハッピーセットはまめゴッチマンを選びました
まめっちとどっちにするか迷いに迷った挙句まめっちを頼んだら売り切れだと言われたので!
売り切れなら売り切れシール貼っておこうぜ店員さん
因みに他にはハピハピっちとくろまめっちが売り切れてましたねー
背景の国語辞典は気にするな!
真っ赤でツヤツヤしててかっこいいです!まめゴッチマンかわかっこいいよまめゴッチマン
青い鍵を後ろに挿してボタンを押したら走る仕組みになってます!
本当は前に貼るシールがもう一枚あるのですが
ある事に気づかないで貼るの忘れたままシールのシート捨ててしまいましたorz泣きたい
今度からはしっかり確認しよう・・・
ピチピチおみせっちで使えるパスワードが付いてきたので今度やる時パスワード入れます
何かの種が貰えるらしいけど何の種だろう。まさかハンバーガーの種じゃ・・・

去年買ったくちぱっちとききっちと一緒に
クールにレースを決めろ!的な
どうでもいい事ですが携帯のクーポンを使ったのでポケモンのカレンダーとセットで格安で買えました
クーポンが使えるマクドナルドのモバイルサイトに登録しているのですが
毎週必要以上にメールが沢山来て正直ちょっとうざ(ry と思っているけど
こういう時登録してて良かった~と心から思いますね!
何が言いたいのかっていうと0円でコーヒー飲めて良かったって事です
砂糖は入れないけどミルクは全部入れる派

■新OPが素晴らしい

自分の地域では先週の土曜日から
やっとポケットモンスターベストウィッシュの放送が始まりました!
初っ端からオーキド博士のサングラスで笑った

しかしツタージャの声が予告での声と全く違っていたのはどういうことなの・・・
まさか声優が変更されてあの♂のツタージャがピカチュウにメロメロをとか変な心配しましたが
どうやら予告のツタージャ(♀)とシューティーの手に渡ったツタージャ(♂)は別物らしいですね
サトシがツタージャをゲットする話ももうすぐやるらしいですし。楽しみすぎる!
EDで楽器を演奏しているピカチュウとイッシュ御三家が物凄く可愛かったです
あれよく見たらミジュマルとポカブ演奏してないけどw かわいいから許す!
あと動いてはいないけどEDに映っていたヤナップも超可愛かった。登場が楽しみですなぁ

この前買ったモンコレのツタージャとガチャポンのピカチュウ根付
ピカチュウこっちみんな
ピカチュウは2個ダブりました
でもダブっても気にならない可愛さと出来の良さと安さです!
200円のガチャポンが多い中珍しく100円ですし、その安さのわりには良い出来
ラインナップがピカチュウだけの商品って何気に無い気がするんですよねー有りそうで無い
また見かけたら回してみようと思います!

ツタージャは目に光がありませんが自分はそこが良いと思うのです!勿論光があっても良いけど
何気に笑ってるところが可愛い
ただ今までのモンコレから値上がりしたところがちょっと頂けないです
BWのモンコレからは大きい台座みたいのが付いてくるようになったのですが
台座はいらないから値段をもう少し下げてほしいなぁとちょっと思っております
横から見た感じ↓
曲線美
後ろがゴチャゴチャしてるのは気にしないでね!
比べてみると今までのモンコレより少し大きくなってる・・・かな?
これも値上げした理由の1つなんでしょうか
値段の事をぐだぐだ言ってますが相変わらず良いサイズに良い出来なので
これからも好きなポケモンのモンコレは買ってゆきます
ヤナップとヨーテリーのモンコレマダー?


今日からPGLが復活しましたね!
PGLでのニックネームはゲームで使ってる名前のはーコとここでのもなかを合わせて
monacoにしました
ていうか何でアバターがアイテムの絵なんだww ミックスオレ余裕でした^^^
ピカチュウのCギアスキンと図鑑のスキンとミュージカル楽曲メロメロ☆ムンナをDL
メロメロ☆ムンナに「メロメロムンナァ~ 」っていう歌?が入ってて吹いた
今後DLできる曲やスキンはどんどん増えて行くんだろうな~楽しみです!
チャンピオンロードまで進んだのにメロメロ☆ムンナをやる為に
          ライモンシティまで一気に戻った自分って

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと