■映画感想

■ポリリズム好きだから流れててちょっと嬉しかった


今日はカーズ2見てきたよ!!

カーズといえば私がPIXARが好きになったきっかけの作品で(これ前も書いた気がする)
カーズ2は制作が発表されたときからずっと楽しみにしてました。
余談ですがキャラクターはルイジとグイドが特に好きです
純粋な感じで可愛いし車体も小柄で個人的に好み
上の写真は前売り券。こんなに大きい前売り券初めて見たぜ

かっこよすぎて燃え尽きて現在鎮火しております(:D)TL
車なのにみんなかっこよすぎ…いや寧ろ車だからこんなにかっこいいと思うのか!?
今回は車だけじゃなくて飛行機や船も沢山登場してるのが面白かったです
「!?」とびっくりした(悪い意味じゃなくてそのままの意味で)シーンもいくつかあり
これはカーズの続編というよりスピンオフ作品なんじゃないかなーとか思いもしましたが
元々スピンオフ短編作品から広がってできた映画だと某サイトで見たので(真相は分かりませんが)
あながち間違いでもないかもしれません
でも面白いし、映像もとにかくかっこよくて、良い映画でしたよ!大満足です
パンフレット買えばよかったと後悔してます

というわけで感想書きます。
ネタバレあるかもなのでこれから見るような人は注意



最初の方でかっこいい武器を駆使してアジトに潜入してたフィンがかっこよすぎてしょっぱなから燃えたと思いきや
いきなり真四角にスクラップされた車でてきてびっくりしたわー!マジびっくりしたわー!
ちょっとグロい(?)と思いました
まさかカーズであんな衝撃的映像を見ることになるとは思わなんだ…
アメリカのスパイがあのカメラみたいな兵器で殺されたシーンもハラハラしましたね
あれは絶対何かが起きて助かると思っていただけにかなり衝撃的でした。
たぶん最近、いや今まで劇場で見た映画の中で一番ハラハラした
見てるときはあのシーン拷問してるのだと思ってたのですが
帰ってきてWikipedia見てから初めて実験に利用されていたのだと分かりました
アリノールは実は高周波で爆発する燃料だっていうのはあのシーンが実はフラグになってたのかな
そう思うと今回のストーリーはスパイ要素が入ってるのもあってかなり作り込まれてますよね
ただ単にスパイっぽいことするだけだと予告見て思ってたので期待を大きく上回りました

レースの舞台が凄く作り込まれてて見てて楽しかったです
どの国も凄く綺麗
居る車が舞台に合わせたものになってるのもイイ
日本はネオンでギラギラしてるけど、下町みたいなところもあって良かったです
相撲に歌舞伎に京都っぽい風景に加えて
カプセルホテルがあったけどカプセルホテルは日本特有のものなんですかね
メーターが山葵をアイスクリームだと勘違いして頼まれて山葵大量に渡した寿司職人みたいなのが
かっこいい声で「お悔やみ申しあげます」って言ってたシーンが面白かったww
あと石庭作ってた車が可愛かったです
イタリアでルイジのおじさんが登場した辺りのシーンは和んだなァ
ここら辺のシーンはちょっと無印カーズの雰囲気っぽいと思いました
ルイジとグイドは昔からよく喧嘩してたって過去が語られてて可愛いと思ったんDA!

スパイのフィンとホリーは武器を大量に兼ね備えてたり空飛んだり水中も水上も普通に進んだり
車の領域を越えていてかっこよすぎると思います
メーターが音声操作で様々な姿に変身したりロケットエンジン出したりガトリング砲出すのもかっくいーと思いましたね
カーズはただでさえみんなかっこいいのに武器まで出してくるとかもう…
スパイジェット機のシドレーもかっこよくてお気に入りです
あのジェット機だけ目がサングラスみたいになっててすごく…カッコいいです…
今作はスパイ要素とレース要素でスピード感が溢れていて見ていてスカッとしましたね
音も迫力あってイイ!

そんな燃えについ目が行ってしまうのですがマックィーンとメーターの友情の書き方も良いと思いました
お互い悪気はないっていうありがちとも言えるものではありますが
スパイという要素を上手く使って書けてると思いましたね
ちょっと感動しました。
今作はメーター中心の話っぽく作られてるように見えましたが
スタッフクレジットの声優の部分でマックィーンより上にメーターがあったからスタッフもそういうつもりなのかな?
そういえば今作では前作でキーキャラだったドックが亡くなったみたいになってるのは
言語版の中の人も亡くなっているからなんでしょうか…
ここはちょっと寂しかったです

燃えだとかかっこいいとかやたら言ってますが
一番燃えたシーンは最後の方でラジエータースプリングスの住民も協力してペッパーファミリーを倒したシーン
あれはもう燃えて灰になってまた復活して再び燃えるレベル
前作からファンの自分としては一番の名シーンじゃないかなと思うくらい頭に残ってます
特にサージが軍車を引きつれて囲んだのとグイドがタイヤを外したのは興奮物でした
自分的イチオシシーンです(キリッ

かなり語ってしまいました…ちょい刺激的なシーンもありますが本当に良い作品です。
前作とは違う雰囲気で賛否両論かもしれませんがこの雰囲気も凄く楽しめました
スパイものとか初めて見たので新鮮でしたね!
前作見ればより楽しめると思います。
自分は3Dで見たのですが、ちょっと暗いのが気になるくらいで全体的にリアルな映像になってて
前のトイストーリー3では無かった気がするこっちに向かって何かが飛んでくるっていう演出もあり良かったです
元の明るい映像はDVDで楽しもう…ッ!

あ、あと同時上映のトイストーリー3のハワイアンバケーションも面白かったです!
3のその後が見れて嬉しい!
ケンが一々玩具のカメラで「カシャ」って言って撮ってるのに吹いたww
最後にガチキスシーンがきたかと思いきやそこで衝撃のオチが来てワロタ
トイストーリーらしいストーリーで和んだし、凄く面白かったです
またスピンオフやってほしいなぁ

どうでもいいことだけど映画見てるとき中盤の方でトイレに行きたいんじゃない?コールが出てきて
あぁ…ついに上映中に劇場を一旦抜け出すことになるのか…
しかもずっと見たかった映画で…
と焦りましたが普通に最後まで乗り切りました。
そんな自分ですら得しない情報は置いといて
明日からいよいよバイト本番です(((^o^)))
映画楽しんだことだしその分頑張ってきます
給料は欲しいゲームとウォーリーのDVDに使おうかな…!
早く無くなりそうな予感がして嫌

■Wポケモンで最高の1日でした

昨日の記事に書いたように昨日の夜は花火を見てきました。
今年の花火の見どころはなんといっても(個人的に)ポケモン花火!
正式名は「ピカチュウ・ザ・ムービー・デュアル」。ピカチュウプロジェクトの公式花火です!

毎年この花火大会は最初から最後まで興奮しているのですが
今回はポケモン花火に感動しすぎてポケモン花火が終わったあとは冷めてしまいましたw
勿論あとに続いたの花火も申し分ない凄さ&綺麗さでしたよ!
今日も花火大会はあるので見る予定です!
今日はポケモン花火やらないの残念だ・・・来年もやってほしいな~ていうかお願いしますやって下さい

遠いところから見たので残念なクオリティですが撮れました!
猫みたいだ
ピカチュウの花火です!かわいいww
若干分かりづらいけど頑張って作った感がヒシヒシと伝わってくる
ちゃんと頬の赤い部分も再現してるのが凄い
こういう形を花火で表すのってかなり難しいと思います。どうやって作ってるのか気になります
「半分が赤いんですね~」
これはクオリティ高いし分かりやすいと思いました。モンスターボールの花火です!
ちゃんと真ん中のボタンが再現されてる上に半分が赤で半分が白になってるんですよ!
それでいてきちんとした花火らしい(?)・・・傑作だと思います。
他にはビクティニの花火もありましたがカメラに収めることはできずorz
ピカチュウと同じような感じでちょっと分かりづらかったけど可愛かったです。
近くにいた小さい子が「ビクティニだー」とか言ってるの聞いてて和みました

この花火大会は現地だと花火に関するアナウンスが流れてるのですが
ポケモン花火が始まるときそのアナウンスでいきなり「ベストウイッシュ!」が流れて
そのあとサトシとピカチュウが喋ったんですよ!
しかも何かの使い回しじゃなくてこの花火大会の名前を言ってくれるという特別収録されたもの。
もう感動したし鳥肌立ちましたね・・・「この花火大会を見れて良かった!」みたいな
自分は現地から離れたところで見たのでそのアナウンスは
近くの人が持ってたラジオから盗み聞きして聞きました。
来年は是非近くでサトシ&ピカチュウのオリジナルアナウンスを聞きたいッ!
というわけでピカチュウプロジェクトさん、来年もお願いします ○∠\_≡

追記から昨日見たポケモン映画の感想です!
ネタバレ大有りなのでまだ見てない方は注意して下さいー
続きを読む >>

■短編も凝ってて凄かった


トイストーリー3見てきました!

本当に金欠なのにまたパンフレットを買ってしまった^o^
インタビューやキャラクターがしっかり載っていて満足
新しいキャラクターをじっくり見たかったんですよね~
どのキャラも可愛らしいけどチャターフォンが一番好きです


3Dの映画は去年モンエリの試写会で見たとき以来です
あれは懸賞で当たったやつなので自分でお金払っての3Dは始めてですね
そのときは普通に3Dの技術に感動してたのですが
先日弟がとある映画を3Dで見てきたとき暗かったし目が疲れたと愚痴っていて
ネット上でも3Dに対してそう言われていたので
正直トイストーリーの3Dもちょっと不安だったのですが
眼鏡無しで見るよりちょっとだけ暗い?と思うだけで全然大丈夫でした
同じデズニー系列の映画の予告まで3Dになってて驚いた
題名が前からウォォン!って感じで出てくるんですよ
そしてとにかく奥行きがあるんです
普通に立って話してるシーンでも実際にそれを目で見ているかのように奥行きが!
字幕まで浮かんで見えます、本当に3D凄かったですね!

なんか3Dに対しての感想になりつつありますが
トイストーリー3そのものも物凄く良かったです!!
本編の感想書きたくて仕方ないけど携帯からだしネタバレだし我慢
感動、笑いも良かったのですがとにかく自分はハラハラしましたw
見てるこっちも緊張する場面が多くてとにかく面白い
監視してる玩具に立ち向かう場面は今までのトイストーリーで一番怖かったしビビったww
一番最初の場面もツボですね~
完結に相応しい終わり方でEDも皆楽しそうにしてて良かったです
cmで最高傑作と言ってますがその通りだと自分は思います

これを機に無印とウォーリー見たくなってきました
今度レンタルしようかな!

■今作のMVPはヒカリのトゲキッスだと思う

明日学校に行ったら遂に夏☆休☆みです
本当に月日が流れるのって早い!まだ5月のような感じがする自分は相当ボケてるのでしょうか


先日
「劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク」
見てきました!
ポケモンの可愛さやかっこよさも有りながらストーリーも考えさせられるしっかりしたもので
お世辞抜きで凄く良い映画でした。
前売り券特典の色違い3犬がしっかり出ていたのも嬉しかったです
去年はギザみみピチューは出てるのにピカチュウカラーのピチューが出てなくて残念だったので・・・

ゾロアークもかっこいい
あまりにも良かったのでポケモンの映画で初めてパンフレット買いました
表紙がキラキラしてて綺麗です。因みに裏表紙には色違い3犬がいます。
監督さんとかの長ーいインタビューとか指定画みたいのがあまり載ってなくてちょっと残念
いや勝手に期待していた自分が悪いんですけども
でもストーリーが詳しく書かれているし映画のゲストキャラの絵も大きく載ってるので満足です
今回のゲストキャラは皆良いキャラで好きですねー!
珍しく棒読みの人も居なかったと思います
あとゾロアーク&ゾロアのキーチェーンも無事貰えました!もう無いと思ってたから嬉しい
ゾロアークの鬣に入ってるゾロアに和みます(^ω^ )

では追記から詳しい(くだらない)感想ですー!
ネタバレあるかもしれないのでこれから見るって人は注意して下さい
続きを読む >>

■エンテイとエンティって間違えやすくないですか

今日中1の従妹から携帯にチェーンメールが送られてきました
チェーン書き込みは何度か見た事あるのですがチェーンメールが送られてきたのは初めてです

そのチェンメの内容は「これはアメリカのゲームです」から始まる心理テスト系のメールで
最後にこのメールを10人の人に送ったら願いが叶うよ!!と書いてあるんです。
送り先みたら自分以外の人にも結構送ってるぽくて
慎重な性格で結構幸せそうに暮らしてるのにこんなメール送ってまで叶いたい夢あるのと
変なところを不思議に思ってしまった自分です^^^
そういう自分もネットを始めたばかりの頃は「他の掲示板にコピペしないと死にます」系の見て
本当に怖いと思っていたのですが
これは駄目なメールなんDAと返信すべきなのか面白いメールだねと返信すべきなのか
いっその事私も10人の人にコピペして送って願いを叶えてもらうべきなのか・・・


この前映画の感想書き忘れたので今日こそ書きます
見て来た映画は 映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁 です!
白い文字で長々と書いたのですが普段あんまり書かないジャンルの事沢山書くのもアレなので
ネタバレにならない程度にさらっと書きます(^ω^;)

個人的にここ最近のクレしんの映画ではダントツで面白かったです
予告見る限りではアレすぎる未来のまさお君やネネちゃんの姿やいきなりの結婚宣言からして
未来ではない別の世界でした的なオチだと思ってたのですが全然そんな事無かった
寧ろそんなオチじゃなくて良かったですねーネタ的に面白かったし最終的には良い結果が出ましたし
感動を押し付けてないのだけれどしんちゃん達が未来の野原家で過ごすシーンとか
タミコさんと未来のしんちゃんの回想シーンとか
感動するシーンはとにかくジーンっていうかジワジワくるんですよ。
ギャグのキレも凄く良かったですw ヅラネタはありがちネタっぽいのに凄く面白かった
ギャグでは無いけどまさおくんの未来の姿もなんかツボでした
花嫁(希望)軍団から逃げるシーンは普通にかっこよくて見入りました。今更だけど皆身体能力がすご(ry
あと最後の方に大人になったボーちゃんやひまわりが颯爽と現れるのにテンション上がりましたね
抜き出した文の為中途半端な感想になりましたが本当に良い映画でした。また見たいなぁ
しんちゃん好きな方が見て損は無いと思います。自分が書いた事以外にも見所は沢山あるので是非!

映画見終わったあとポケモンの前売り券買う予定だったのですが
友達のお母さんがすく迎えに来た為買えませんでした・・・
今年の前売り券特典は特別なわざを覚えた色違いのスイクン、エンテイ、ライコウらしいですね!
自分は毎年弟と見るので2枚買うのですが特典のポケモンどうするか迷い中
スイクンは絶対欲しいのですがもう1匹はライコウとエンテイどっちにすればいいのでしょうか
フレアドライブを覚えたエンテイも魅力的だけどライコウもウェザーボールなんて覚えちゃってるし
とりあえず劇場で貰えるセレビィ置いときますね
水彩たのしすセレビィ持ってないので超楽しみです
セレビィ貰ったら持ってない幻ポケモンデオキシスだけになります!

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと